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児玉 健治

児玉 健治中小企業診断士

専門分野・得意分野

・独自の経営診断による個々の企業が持っている「強み」と「成長の芽」の発見
・今日の10円と明日の100円を両方獲得するためのしたたかな戦略構築支援
・必ずできる!1%のコストダウンと1%の売上アップによる収益力確保
・きちんと機能して成果を出す組織と人材育成システム構築

プロフィール

大手教育会社に23年間勤務し、物流、経営企画、営業管理、子会社設立、M&A等に携わり、平成15年岡山市内表町に「ショットバー・マッケンジー」を開業、平成16年「オフィス・マッケンジー」を設立。バーテンと経営コンサルタントを兼職中。平成25年から28年まで2期4年(一社)岡山県中小企業診断士会会長を務めた。

主な実績

企業の事業継承・業態転換も含む長期計画策定支援(10年計画、最長22年計画)
資金調達(ファンド等)のための事業計画策定支援
地域活性化、特産品開発、観光開発支援
即効性と実効性ある小売店、飲食店、サービス業の売上アップ作戦
経営革新計画、経営改善計画策定支援・・多数

メッセージ

私は「経営者」の皆様をリスペクトしております。自分の食い扶持を自ら稼ぎ出すばかりか、従業員の方々の生活、人生を背負っておられるということは文句なしにスゴいことです。なので、スゴい皆様の会社やお店はそれぞれ、大きなものを背負うだけの「チカラ」をそもそも持っているのです。私の独自の経営診断では、個々の会社、お店が持っている強みや魅力を見つけて磨き上げるためのストーリーづくりを行います。そして、アウトプットとして、「ならでは」で「わざわざ」を導き出します。

1.わざわざ来ていただける(取引していただける)店、会社とは、お客様が・・
・「わざわざ」その店・会社を選ぶ必要性を感じて
・「わざわざ」行きたい、話を聞いてみたいと思える興味、関心を持てて
・「わざわざ」行ったり、取引しないと困る
そんな店、会社です。

2.「わざわざ」の理由は「ならでは」です
「ならでは」の際立った製品・サービスがある
・「ならでは」の店主、経営者、従業員の魅力がある
・「ならでは」の新しい価値がある
・「ならでは」のセンスがある 等々いろいろあります
何か一つでも「ならでは」があれば「わざわざ」につながります

自分のいいところはなかなかわからないものです。強みと魅力を磨き上げるための経営診断を受けてみませんか!?経営者の皆様を勇気づけ、励まします!!

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